断捨離からの模索☆40代独身女☆

断捨離を通して「自分の好き」をハッキリさせたい!そんな試みをブログにしました。

引き出しの断捨離①

2023年9月から断捨離塾に入会しました。
塾では、1ヶ月に1回、宿題があります。
宿題に「引き出しの断捨離」が出ました。

というわけで
今回は
コチラの引き出しを断捨離します ↓↓↓

before

 

引き出しの中身を全部出します ↓↓↓

引き出しの中身

 

この中から捨てるモノ、
不必要なモノを選びます ↓↓↓

処分するモノ

 

そして中身を元の引き出しへ戻します ↓↓↓

after

写真の右下は
ペットボトルを切って
箱を2つ作りました。

1つはヒモ類、
1つは小さなテープ類を
まとめました。

この箱作りの時間もかかったので
所要時間は30分くらい。

 

私は2020年頃から
断捨離を開始したので
家の中はもうずいぶん
スッキリしています。

それでも年月が経てば
細々としたモノがたまってきますね。

今回、取り組んだ引き出しは、
前からゴチャつきが
気になっていたところでした。

引き出し1個でも
断捨離したら
スッキリ気分でした!

 

~広告(楽天市場)~