断捨離からの模索☆40代独身女☆

断捨離を通して「自分の好き」をハッキリさせたい!そんな試みをブログにしました。

引き出しの断捨離②

昨日に引き続き、
引き出しの断捨離です。

昨日、断捨離した引き出しと
同じタンスの引き出しです。

 

before

箱で仕切られているものの、
いっぱいにモノが詰め込まれていますね。

引き出しの中に入っているモノを
分類しながら全出し ↓↓↓

 

引き出しの中身

「いる、いらない」を家族と選別。


これらは処分したり
寄付したりするもの ↓↓↓

 

処分するモノ

 

こちらが引き出しに戻すモノです ↓↓↓

 

残すモノ

細々したものは袋に入れたり
化粧品の箱を再利用したりして
中身を引き出しに戻しました。

before → after 写真をどうぞ ↓↓↓

 

before

after

何を捨てるか?母と相談したり
写真を撮ったりしたので
思ったよりも時間はかかりましたが、
とてもスッキリしましたー♬

そして不思議と気持ちが内面に向くみたいで
引き出しの断捨離後に
いくつかの気づきがありました。
それはまた今度。

何かに迷ったときは
下手に悶々と考えるのではなく
体を動かして断捨離するのがいい
な、
と実感しています。

最後までお読みいただき
誠にありがとうございました!

~広告(楽天市場)~