断捨離からの模索☆40代独身女☆

断捨離を通して「自分の好き」をハッキリさせたい!そんな試みをブログにしました。

防災用品の断捨離⑦

防災用品の断捨離が進んでおります。
これまでの実践記録はコチラ ↓↓↓

防災用品 の検索結果 - 断捨離からの模索☆40代独身女☆

 

今年2023年9月まで甥っ子(当時4才)と
同居していました。

なので、甥っ子分の防災用品も
そろえていたのですが
もう同居していないので
必要なくなりました。

 

甥っ子分の防災用品

↑↑↑
甥っ子が持つリュック、ヘルメット。
甥っ子が自分で歩けない場合のおんぶヒモ。
甥をおんぶしても着れるカッパ。

 

リュックサックの中身

↑↑↑ 
タオル、着替え、ミネラルウォーター、
保冷剤、ゴザ、ハンカチ、ティッシュ
軍手、カッパ(防寒着を兼ねる)、
念のためのオムツ、ビニール袋

 

このリュックの中から
残すモノはコチラ ↓↓↓

ミネラルウォーター、タオル、保冷剤
この3つは防災品として、別の所に保管。

 

上写真以外のモノは
防災品としてのお役目は終了。
処分したり、日常で使用したり。

リュックサック自体も
寄付して手放しました。

 

これにて甥っ子の
防災用品の断捨離は終了。

防災用品の断捨離も
終盤に入ってきました。
後一歩で終わります!

 

~広告~