断捨離からの模索☆40代独身女☆

断捨離を通して「自分の好き」をハッキリさせたい!そんな試みをブログにしました。

引き出しの断捨離③

 

日々、断捨離を継続しています。
引き出しの断捨離が
取り組みやすいです。

今回は下写真の引き出しを
断捨離したbefore→afterです。

 

before 引き出しの全体像

割と長くて容量の大きい引き出しなので
日用品や小物類がいろいろと入っています。

 

引き出しの左1/3を拡大

引き出しの左側には、
たくさんの漢方薬
腰コルセットなどの医薬品たち。

 

中身を取り出したところがコチラ ↓↓↓

引き出し 左1/3の中身を全出し

上写真のうち取り除いたモノ ↓↓↓

写真の下半分は処分、上半分は保管場所を変更

 

次は引き出しの真ん中 ↓↓↓

引き出し 真ん中1/3を拡大

引き出しの真ん中には
マスク、コットン、空き容器などなど。

これらの中身を取り出したのがコチラ ↓↓↓

引き出し 真ん中1/3のモノを全出し

上写真のうち取り除くモノ ↓↓↓

写真左の蚊取り線香は別の場所へ、右の健康ボールは寄付

 

最後に引き出しの左1/3 ↓↓↓

引き出し 右1/3を拡大

機械系の小物や、袋、
風呂敷などが入っています。

これらを全部、並べてみたのがコチラ ↓↓↓

引き出し 右1/3の中身を全出し

上写真のうち、取り除いたモノ ↓↓↓

ポチ袋とコードは寄付、他は処分

 

それではまとめ!


引き出し全体像のbefore → after

before

after

一見、大差ないようにも見えますが
モノを減らした結果、
引き出しの右上の空間があいたので、
もう使わない蚊取り線香
新たに入れました。

何度か大きな断捨離を
過去にしているので、
減らすモノは、
たくさんはありませんでした。

しかし実際に取り組んでみると、
案外ゴミみたいなモノが
結構あって驚きました!

afterでは、全体が見やすく
同じ種類のモノたちでまとまりました。

大きな引き出しでしたので、
それなりの達成感がありました♪

 

~広告~