断捨離からの模索☆40代独身女☆

断捨離を通して「自分の好き」をハッキリさせたい!そんな試みをブログにしました。

ダイニングテーブルを断捨離!

最近、大きな家具を3つ断捨離しました。

ダイニングテーブルと椅子のセット、
こたつ座卓、一枚板の座卓の3つです。

 

ダイニングテーブル

↑ このダイニングテーブルは
リサイクルショップに
買い取っていただきました。
 

30年モノでキズも多いので
買い取り不可かと、
ほとんど諦めていましたが、
一応、査定をお願いしたところ
150円でした!


タダでも
持って行ってもらった方が、
捨てる手間もお金もかからないので、
ダメ元で査定依頼をして良かったです。

 

こたつ座卓

↑ 4人でゆとりを持って座れる
大きなこたつで、一部壊れています。

今ウチは2人暮らしです。
「こんな大きなコタツはいらない、
新しいのを買おう」と思い、
こちらも出張買い取りを
お願いしました。

10年くらいは経過してるし、
壊れているしで
買い取ってもらえるとは
思っていませんでしたが、
50円で引き取ってもらえました!



一枚板の座卓

↑ こちらの座卓は
買い取ってもらえませんでした。
「需要がないため」とのことです。

50年くらい前の座卓で
大きな木から作った
一枚板の座卓ですが
現在では価値ナシとのことです。

この座卓を処分するには
3300円かかると
業者さんに言われました。

なんかお金出してまで
捨てるのもねぇ、、、

ということで
母が名案を思いつき、
この座卓を縁側として再利用!

座卓を庭に出し
掃き出し窓の壁にくっつけて設置 ↓↓↓

 

縁側となった座卓

非常にゴチャゴチャとしており、
お恥ずかしい限り。

ここら辺も
断捨離せんといかんですが
家族共有の場はなかなか、、、、

 

何はともあれ、
この縁側は大活躍中!

窓からさっと出れるので
洗濯物の出し入れの時に
重宝してます。

気候が暖かくなったら
縁側に座って、
お茶をしたいと思ってます。

楽しみ!

 

 

~広告(楽天市場)~