断捨離からの模索☆40代独身女☆

断捨離を通して「自分の好き」をハッキリさせたい!そんな試みをブログにしました。

12月中に断捨離したアクセサリー

少し前に、12月中に断捨離した
洋服類を紹介しました ↓↓↓

dekoreko.hatenablog.com

今回は、12月中に断捨離した
アクセサリーの紹介です。

 

【 目次 】

 

断捨離したアクセサリー

さとう式リンパケア用イヤリング

わっかの部分を耳に引っかけて使う

さとう式リンパケアとは
歯科医師の佐藤青児先生が
開発されたケア方法です。

このイヤリングは半年前に、
さとう式グッズのショップサイト
で購入しました。 

なぜか現在は
販売されていないようです。

 

私は普段から
イヤリングをつけないので、
ぶらぶらしている形が
ジャマと感じました

さらに、このイヤリングは
ギュッと固定しては効果がない
ということで、
ゆるやかな固定が大事になります。

...そうすると、結構
耳から外れてしまうのです。

 

それでも買った当初は、
リンパケア時に
がんばって使っていました。

副交感神経を刺激するとか、
リンパの流れがよくなって
小顔になるとか聞いたからです。

こちらの動画↓↓↓で
佐藤先生が紹介している
輪ゴムの代わりに使いました。

youtu.be

 

こちらのサイト↓↓↓にも
効果が詳しく書いてあります。
(効果のわかる写真あり)

yumekittohouse.amebaownd.com

 

上記の動画やサイトを見ると
イイ事づくめって感じなのですが、、、

さとう式リンパケアを
徐々にやらなくなり、
使う場面がなくなりました

 

お出かけする時に、
オシャレとして
イヤリングをつけることも考えました。

けれども、つけにくいし、
結構、外れるしで、
何かと使いにくいのです。

使いにくさを上回るほどの
効果も実感できませんでした。

使い勝手が悪いモノだから
結局、使わなくなるんですね。

というわけで、断捨離。

 

 

初めてのイヤーカフ

3 coins (300円均一)で一目惚れして購入

写真がピンボケですいません。

300円と安かったので、
つい気軽に購入しました。

イヤーカフが初めてだったので、
どんなモノか興味もあったのです。

実際に着用してみると、
つけにくいし、
何かジャマ...

使いにくかったのです。

アクセサリーを
普段からつけないのに、
「つけにくい」となると
ますます使いません。

というわけで、断捨離。

 

 

断捨離したアクセサリーの行方

私の妹は、普段から
アクセサリーをつけます。
ピアスの耳穴も開けてて、
ずっとつけています。

私がさとう式リンパケアの
イヤリングを買ったとき、
「とてもステキだ」と言っていました。

なので、妹にあげました。

イヤーカフも欲しがったので、
ついでにあげました。

 

最近、洋服の断捨離を
たくさんしたので、
ハンガーが余りました。

そのハンガーも(↓↓↓)
妹がもらってくれました。

100均で買ったハンガー18本

もらってくれる人がいて
良かったです♬

 

 

現在もっているアクセサリー

ネックレス

左から真珠、小さなダイヤモンド、金のネックレス

もともとアクセサリー数は
少なかったのですが、
イミテーションのモノは
断捨離済みです。

なかなか出番のない
ネックレスたちですが、
手放す気にはならないので、
まだ持っています。

真珠は好き、
ダイヤはもったいない、
金は高く売れるから、
という理由です。

ロクなもんじゃない(笑)
もちろん、たまには使いますよ~

 

ブレスレットとイヤリング

ブレスレット 1 つ、イヤリング 2 つ

イヤリングは
シルバー系とゴールド系
の各1つずつ。

ネックレスやカバンの金具の
色に合せて選べるように、
2 種類は必要かなと思ってます。

 

白い石のブレスレットは
父からのプレゼント。

全然、使っていないので、
質屋にもっていき
売ろうとしましたが、
買い取ってもらえませんでした。

パワーストーンとか、石は
買い取り対象にならないと
言われました。

そのため何となくまだ
持っています。

 

ブレスレットの新たな使い道

この間、ブレスレットの
よい使い道を思いつきました!

大判のストールを
ブレスレットでくくるのです ↓↓↓

ブレスレット部分を拡大 ↓↓↓

 

ストールに白が含まれ、
石も白色なので合います。

このストールは短めで
結びにくいと感じていました。

一方、ブレスレットは
私の手首にはブカブカでした。

なので、ちょうど良かったです!

 

最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました!

 

↓↓↓ よろしければポチッとお願いします

 

~広告~