断捨離からの模索☆40代独身女☆

断捨離を通して「自分の好き」をハッキリさせたい!そんな試みをブログにしました。

12月中に断捨離した洋服【トップス&小物編】

12月に洋服たちを
たくさん断捨離したので、
記事にまとめてみました。

アウターの断捨離記事
ボトムスの断捨離記事

今回は、トップスと
洋服関連小物の断捨離です。

 

【 目次 】

 

トップス

ブラウス

とろみ感のあるアイボリー色のブラウス

これは、ずいぶん前に
母からもらいました。

バイト勤務時代にずっと
着ていました。

今年9月にバイトを
辞めてからは
着なくなりました

少なくとも1 年以上は
会社勤めをする気がないので
着る予定もありません。

このブラウスが必要な場面
がなくなったのです。

というわけで、断捨離。

 

チュニック

腰まですっぽり隠れるチュニック
素材はアルパカ50% アクリル50%

写真がピンボケですいません。

これは寒い夜に
パジャマの上から
着てました。
腰丈なので温かいのです。

本当はすでに持っている
ジャンバースカートの下に
着たら合うのでは?
と思って買いました

が、実際に着てみると
合いませんでした(涙)。

チュニックの形は
あまり好きではないし、
流行遅れな感じがします。

「夜、寝るときに
何もこのチュニックを
着なくてもよいな」と
思いました。

というわけで、断捨離。

 

 

洋服関連の小物

マフラー

カシミア100%のピンクマフラー

これはカシミアなので
とても温かいのです。

去年、たくさん使ったので、
くたびれてる感じになりました。

ついこの間、新しい
カシミアのマフラーをゲット
したので、こちらは断捨離。

 

チェーンベルト

シルバー色のチェーンベルト

こちらも写真がピンボケ、、、
申し訳ないです。

これはもう20年くらい前
から持っているモノです。

私は物持ちがよい方で、
断捨離を始める前は
10年選手は当たり前、
20年モノも珍しくない
って感じでした。

断捨離を開始した3年前からは
20年選手のモノはほぼ処分。

しかしこのチェーンベルトは
「あると便利かも?」と思い、
持ち続けていました

実際は、ここ何年も
使っていません
前にいつ使ったのか?
思い出せないくらいです。

というわけで、断捨離。

 

 

オフハウスでの買い取り

買取可能であった洋服たち

断捨離した服のほとんどを
オフハウスへ売りに行きました。

アウター編で紹介した
ジャケット 2 着、
トレンチコート 1 着。

ボトムス編で紹介した
ロングスカート 1 枚
ワイドパンツ 1 本。

この記事の
トップス&小物編で紹介した
ブラウス 1 枚
チュニック 1 枚
マフラー 1 枚。

  (上記の合計 8 点

*チェーンベルトも
査定してもらったのですが、
買取不可でした。

 

買い取り価格

 洋服 7 点 まとめて200 円

 マフラー 1 点 50 円

  (8点の合計 250 円

いかがでしょうか?
予想より安いですか?

私の感想は、金額よりも
「よく全部を買取ってくれたな」
です。

オフハウスは状態が悪いと
返却されることが多いです。
スタッフによるのかも?

どなたか必要な方の
手元へ届きますように♬

 

↓↓↓よろしければポチッとお願いします

 

noteもやってます ↓↓↓

note.com

 

~広告~