断捨離からの模索☆40代独身女☆

断捨離を通して「自分の好き」をハッキリさせたい!そんな試みをブログにしました。

断捨離祭り2023の懇親会♬

先日より断捨離祭りについての
記事を連続投稿しています。
詳細はコチラ ↓↓↓

dekoreko.hatenablog.com

 

断捨離祭りの後、同日夜に
懇親会もありました。

今回は懇親会の話です!

 

【 目次 】

 

懇親会の感想をざっくりと

断捨離祭り以上に実りがありました。

正直、何の期待もしていなかったので
予想外の展開にびっくりでした!

懇親会に参加して良かったです♪

 

断捨離祭りが終わった後

断捨離祭りは昼~夕方まで
4時間以上もありました。

終わったら、外はもう真っ暗!

断捨離祭り会場の入り口
暗いので電気が点灯!

会場を出た外の景色はこんな感じ ↓↓↓

まだ17時台だったけど
すっかり夜ですねー

 

懇親会の会場ホテルへ

断捨離祭り終了後から
懇親会の開始時間まで
一時間くらいあったので
いったん自分のホテルへ。

開始時間の19時前
会場ホテルへ徒歩移動。

会場ホテルにあったツリー

 

懇親会は立食パーティー

懇親会は立食のカタチでした。
テーブルはあるのですが、
椅子はついていません。

会場の壁際に椅子はいくつか
並んではいました。

飲み物はフリードリンクで
アルコールもあり、
食べ物はビュッフェ形式。

結構おいしかったです。

ビュッフェを皿にのせたところ

 

懇親会でステキな出会い!

断捨離トレーナーの方々とか
元々の知り合い、みたいな人達が
多そうで、最初からグループで
お話されていました。

周りをキョロキョロしたら
1人参加っぽい方がおられたので
声かけをしました。

とても愉快で社交的なお方!
話が弾みました。

その後、たまたまついた
テーブルはみな1人参加!
同じ立場で
いろいろなお話ができました♬

Lineのグループもつくって
今も楽しくラインさせてもらってます♪
Thanks!

 

やましたさんの写真が撮れる!

断捨離祭りで登壇した講師陣

初めに全員で乾杯した後に
やましたひでこさんが
各テーブルに来てくださいました!

私達のテーブルにも来られて
やましたさんと一緒に写真を
撮ることもできました!

私は過去を振り返らない
タイプなせいか、
写真をあまり撮りません。
なので、
私個人とやましたさんの
ツーショット写真は
撮りませんでした。

ですが、多くの参加者が
やましたさんや他の講師陣と
一緒に写真を撮っていました!

 

講師陣の出し物(歌の披露)

毎年恒例らしく、講師陣5人の
出し物がありました。

歌を2曲、歌ってくれました!

左から小松さん、川畑さん、やましたさん、山際さん、おのころさん

とても楽しんで
歌っておられました♪

 

プレゼント抽選会もあった!

講師陣5人が用意してくれた
プレゼントの抽選会がありました。

プレゼントの品は、
各講師が独自に選んだものです。

川畑のぶこさんは陶器類
小松易さんは羊羹とコーヒー
山際恵美子さんは服類?
(記憶があいまい)
おのころ心平さんは運動器具

それぞれ1つではなくて
2~3つ用意してくれました。

やましたひでこさんは
ご自身が着ていた洋服や
時計など5点以上
あったと思います。

なので10人以上の方が
当選していました!

私は当たりませんでしたが
気になりませんでした。

 

一番の収穫

新しい出会いもあり
盛りだくさんの懇親会!

一番の収穫はやましたさんに
直接、質問できたことです!!!

もう私はそれだけで大満足♬

断捨離トレーナーさんにも
質問できました!!!

どんな質問をして、
どんな回答をいただいたのか・・・?

 

次回へ続きますー

 

↓↓↓よろしければポチッとお願いします

 

noteにも断捨離の事を少し書いています ↓↓↓

note.com

 

~広告~